ホーム > お知らせ

後生掛温泉からのお知らせ

八幡平で感じる四季

皆様こんにちは!後生掛温泉です。

当温泉がある八幡平(はちまんたい)は、秋田県と岩手県にまたがる奥羽山脈北部の山群に位置し、
数多くの自然に恵まれています。

新緑の季節から紅葉の季節まで自然をたっぷり感じることができる八幡平。
ドライブはもちろん、山歩きやサイクリングにもオススメです。

特に、紅葉が色づき始める季節には息を飲むほどの絶景が広がり、
ブナやカエデが美しく色づいたさまは実に見事です。

 ◇見頃の時期 :9月下旬~10月中旬

 ◇紅葉スポット:八幡平アスピーテライン(秋田県道23号大更八幡平線)
         八幡平樹海ライン(八幡平樹海ライン)など

八幡平アスピーテラインを登る途中にある「黒谷地湿原」・「大深沢展望台」や、
八幡平樹海ラインの途中に観られる「涼風の滝」、「松川大橋」・「松川渓谷」の森の大橋など
多数存在する名所からは、周辺の山々が燃えるような見事な紅葉をご覧いただけます。

最盛期を迎える10月上旬には紅葉イベントが開催されますので、お楽しみに。
ぜひ、八幡平で自然が織りなす絶景を満喫してみてくださいね!

思う存分観光を楽しんだ後は、当温泉でごゆっくりとお過ごしください。
皆様のお越しをお待ちしております。

【交通情報】大雨による交通規制について【8/2時点】

秋田県を中心とした豪雨の影響により、以下の通行制限があります。

★国道341号(玉川~田沢湖間): 通行止め 一部片側交互通行

当館及び周辺地域においては目立った被害はありません。
皆様のお越しをお待ちしております。

花盛りの八幡平で自然散策を満喫しよう!

皆様こんにちは!後生掛温泉です。

新緑の季節を迎えた八幡平では数多くの美しい植物を観察することができます。

当温泉の近くにある大沼自然研究路では
毎年見事なレンゲツツジが木道脇に咲き、鞠のようなイソツツジが可愛らしい花を咲かせます。

さらに八幡平ビジターセンターでは
随時の泥火山案内と週末および祝日、大沼周辺でのガイドウォークを実施中です。

『泥火山案内』
ビジターセンター横から100メートル!全国的にも珍しい現象「泥火山」を見に行きませんか?スタッフがご案内&解説いたします。お気軽にお声をおかけください。
所要時間:約15分
費用:無料  ※長靴レンタル200円

『ガイドウォーク』
自然解説をまじえながら大沼周辺をご案内します。
※イベント開催日等には対応できない場合もありますのでご了承ください。
金 14:00~
土 10:00~ 14:00~
日 10:00~
祝 10:00~ 14:00~
所要時間:60~90分程度
定員:10名
費用:300円(八幡平温泉郷宿泊者100円。未就学児無料)
※長靴レンタル200円

□お問い合わせ:八幡平ビジターセンター TEL:0186-31-2714(受付時間 9:00~17:00)

ぜひご宿泊の上、花盛りの八幡平を満喫してみてくださいね!

 

ありがとう鈴らん寮!【謝恩セール】/【建替え工事】のご案内

ありがとう鈴らん寮!謝恩セール

いつも当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。厚く御礼申し上げます。

長い間、皆さまと共に歳を重ねてまいりました「鈴らん寮」ですが、
残念ながら建て替えをする事となりました。

少しばかりではございますが、感謝を込めまして謝恩セールを行いますので、
どうぞこの機会に、よき思い出を語りながら湯治はいかがでしょうか。

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

————–【謝恩セール】————–

■対象期間: 2017年6月22日(木)~8月10日(木) まで
■実施施設: 鈴らん寮のみ
■セール内容
(1)2階(畳部屋)へ宿泊の場合  1泊より3割引
(2)1階(大部屋)へ宿泊の場合  3泊より2割引

■ご注意事項
※但し、お部屋代のみ割引となります。
※消費税、入湯税は別となります。
※他の割引との併用はできませんので、ご了承下さいませ。

 

鈴らん寮建て替え工事のご案内

併せまして、建て替え工事のご案内をいたします。
2017年8月30日頃~2018年3月下旬頃まで、「鈴らん寮」建て替え工事を予定しております。

つきましては、誠に勝手ではございますが、最終宿泊日は下記の通りです。

■鈴らん寮: 2017年8月16日(水) まで
■松葉寮 : 2017年10月25日(水) まで

工事期間中は、
「鈴らん寮」の通路が使用できなくなりますので、浴場への出入りは外を通る形となります。

また、工事に伴う工事車両の出入りや騒音等、通常の湯治環境とは異なることが予想されますので、ご予約や宿泊の際には、あらかじめご理解の上でのお申し込みをお願い申し上げます。

皆さまには大変ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、
ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

後生掛自然研究路のご案内

今シーズンの後生掛自然研究路、5月27日よりオープンいたしました!

写真撮影時はあいにくのお天気でしたが、
当館周辺はちょうど新緑の時期を迎えておりますので
合わせてお楽しみいただけます。

研究路散策後は、温泉とお食事でごゆっくりと
過ごされてはいかがでしょうか。